最近の記事

ダイエットストレッチ  太もも

バリニーズエステ&骨格スリミング「japin」"/

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。


人気blogランキングへ応援よろしく〜!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ポチッと応援よろしくお願いします。

健康ダイエットメールセミナーは、こちらから〜



太もものストレッチです。
ゆっくり、無理のない程度にやりましょう〜♪



ひざは少し曲げるようにして、
両足は肩幅ぐらいに離した状態に保ちます。


前かがみになって手のひらが床に
ぴったりとつくようにして下さい。

無理をしない程度にします。
急に勢いをつけてやらないように、次第に付くように
しましょう。

20秒間このポーズを保ちます。
ひざを曲げて、ゆっくりと少しずつ伸ばします。




ストレッチ 太もも 右手を壁に手をついてバランスを取り、
左足を直角に曲げて膝を曲げます。
10秒キープ


ストレッチ 太もも2その左の足を後ろに曲げ、
足首を左手でもって、体の上方に向かって
引っ張り上げるようにします。
太ももの前側を伸ばすことが出来ます。
10秒キープ



ストレッチ太もも、腰ヒザを伸ばした姿勢で床に座り、
片方のヒザを曲げて伸ばしている脚と交差させたら、
上半身全体を曲げている脚の方に向かって回転させていきます。

この時、脚を伸ばしている方の腕(右腕)のヒジを曲げている
膝に押し付けるようにするとやり易いでしょう。

お尻の外側の部分や捻っている腰の部分の筋肉が(青線の部分)
ストレッチされている事を感じることができたら、
その姿勢を20秒程度キープ。



絵を描いてみたんだけど、
あまりにも下手で、わかるかなー(苦笑)





健康ダイエットメールセミナーは、こちらから〜
他のメルマガには登録されません。



健康にダイエットメルマガ発行してます。
購読はこちらから〜携帯電話


人気blogランキングへ応援よろしく〜!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ポチッと応援よろしくお願いします。

| コメント(4) | トラバ(0) | ダイエット ー ストレッチ

この記事へのコメント
こんばんは!
ANZUさん直筆イラストですか。
可愛いです♪
無理しないストレッチは血行を促して
ダイエットにいいですよねー。
応援!
Posted by tama at 2009年03月03日 23:32
あ、私このストレッチはよくやってますよ

応援2発目、12時前までに完了しましたよー
今日も頑張りましょう
Posted by munkichi at 2009年03月04日 00:11
こんばんは(^−^)
大変ご無沙汰しています☆
コメ、ありがとうございます♪

イラスト、ちゃんとわかりますよ!!
さっそく、トライです☆(^−^)
Posted by ダイエットスイマーきららママ☆ at 2009年03月04日 01:42
今日は用事があるので早朝からお出かけです。
なのでダッシュで応援(*_ _)人ゴメンナサイ

Posted by ひよ at 2009年03月04日 03:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115086320



×

