最近の記事

ダイエット成功するために血液循環をよくしてダイエット!

15キロ健康ダイエット成功したANZUです。




ダイエット成功するには、目標は、大切だよね。
いつまでに、どのくらい、どのようになりたいか?


そして、ダイエット成功したら、何する?
私は、スカートを履いたり、ショートパンツを履きたい
という目標がありました。


そのためには、ヒップと足をなんとかしたいという
思いがありました。

血液循環をよくするために、浮腫みを解消するために
段階圧力靴下を履いてるのですが、

もう、3年も履いてるけど、まだまだ平気です。
普通の靴下だったら、2週間は持たなかったですね。



ダイエット用の食事って、特に考えてなかったんだけど、
肉類は、なるべく脂肪の少ないもの
肉類を使ったら、3倍以上の野菜を摂る。
肉より魚を多めにする
野菜の種類をなるべく多くする


私が気をつけてたのは、こんな感じかな?
もちろん、温かいものを食べたり飲んだりするのですが、
酵素も必要なので、生のものや発酵食品は食べてました。


健康にも、ダイエットにも
血液循環は、大切ですね。


血液循環がよくないと冷え性にもなるし、
顔色が悪くなったり、肌荒れしますね。
冷え症は、ダイエットの的ですからね〜


「私、肌が弱いから〜」

これ、肌じゃないですよね。
肌に現れるのは、最後なんです。


内臓のどこかにちょっとしたダメージがあって、
血液循環もよくないことから、
最後に肌に現れるんです。


ダイエット成功するためにも、
血液循環って、とても大切です。




最近若い人や子供にもいる、高血圧、
メタボリックシンドローム


高血圧には、
カリウム、マグネシウム、食物繊維を摂る事がいいですね。


食物繊維が多く含まれる食材は、オートミール、全粒粉
ライ麦、アボカド、そらまめ、あずき、納豆、さつまいも、
なめこ、枝豆、オクラ、ごぼう、千切り大根、にんじん、
海藻などに多く含まれています。


さつまいもはカリウムと食物繊維を同時に摂れる食材で、
手軽に食べられるのでいいかも!!


最近、屋台で炊き芋屋さんって来ないのかな?




以前にお話ししたことある女性(現70代)
身長 約159p
体重46キロ(いまは、もう少し少ないかも)
高脂血症、高血糖でした。

今は見た目は、太っているようには見えません。
昔、若い時、30〜50代までは、60キロ以上ありました。


今は、痩せたように見えるのですが、
腹囲が90もないので、メタボ予備軍ですかねー。




さて、昨日のクイズの答えです。




私たちの体ののカルシウムは99%は骨にあります。
残りは・・・・










残りは、

血液です。

血中カルシウムが、濃い濃度になると
筋力が落ちてきたり、腎臓結石が次々と出来たりすることがあります。


心臓も、この血中カルシウムがなければ止まってしまいます。
一定量のカルシウムが存在することが、
健康であるために非常に大切!



血中カルシウムが不足すると、
骨のカルシウムが血液の中に出して行くんです。


骨は、カルシウムの銀行
血液のカルシウムが足りなくなると、
骨の銀行からおろしてきます。


骨の銀行にカルシウムが足りなくなると、
骨粗鬆症になるんですね。



カルシウムも一度、形になったものは、
体に吸収しにくいので、
野菜から摂るのがいいですね。


魚の骨でできてるサプリは、
殆ど吸収されません。


L型醗酵乳酸カルシウムがおススメです。
L型醗酵乳酸カルシウムが吸収が抜群です。
おもに、野菜からとるのがいいのです。



血液循環もカルシウムも
健康にダイエットするには、とても大切なんですね。




健康にダイエットメルマガ発行してます。
購読はこちらから〜携帯電話


人気blogランキングへ応援よろしく〜!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ポチッと応援よろしくお願いします。




健康にダイエットメルマガ発行してます。
購読はこちらから〜携帯電話


人気blogランキングへ応援よろしく〜!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ

ポチッと応援よろしくお願いします。


| コメント(16) | トラバ(0) | ダイエット

この記事へのコメント
カルシウム〜

ダイエットにも大切なんですね

勉強になりました

ありがとう

応援!!!
Posted by 簡単ダイエット★ミミ at 2009年02月20日 14:55
こんちワ♪〜(*⌒ー⌒笑)o

いつもありがとうございます、感謝

雨は朝であがり、暗い、寒いお先真っ暗な国政の様な大阪の空模様です。


応援 〜凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年02月20日 14:55
ヾ(●´□`●)ノ゚+。・oこんにちはo・。+

3年って凄い〜〜
しっかり作られてるんですねぇ〜(*´艸`*)
やっぱり血の流れって重要なポイントなんだね^^

(*'-')σ凸*:・・:*マタネー*:・・:*
Posted by あり at 2009年02月20日 14:56
ANZUさんこんにちは♪
はじめまして。
コメントありがとうございました。

こちらこそヨロシクお願いします^^凸凸凸
またゆっくりお邪魔させていただきます。
Posted by ひよ at 2009年02月20日 16:18
魚の骨でできてるサプリは、
殆ど吸収されません。
     ↑
知りませんでした ありがとうございます

また参ります

Posted by ジゴ郎 at 2009年02月20日 18:00
ルンルン金曜日☆
今日は駆け足で(。・人・`。))ゴメンネ
また明日
ユックリ読ませてくださいネ〜☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
Posted by うーちんママ at 2009年02月20日 19:22
ANZUさん
こんにちは☆
コメントありがとうございました〜。
ダイエット情報盛りだくさんですね〜。
参考にさせていただきます。
よろしくです♪♪
Posted by 檸檬 at 2009年02月20日 20:48
魚の骨でできてるサプリは、
殆ど吸収されません。

びっくりです!イライラしたらカルシウム
タブレットかじってたけど、意味無かったのね
(気持ち、落ち着いてた。暗示にかかりやすい 爆)

私、もう少しお野菜増やさないとな〜!

応援☆☆
Posted by 一花 at 2009年02月20日 20:49
ANZUさん、こんばんは!

カルシウムは骨のほかに血液中にいるのですね〜!!
野菜を改めてしっかり摂ろうと思いました。
参考になりました♪

雪が降ったのですね〜。
時には雪が降るのもいいですよね〜^^
Posted by やまゆり at 2009年02月20日 22:01
こんばんは!
答えは血液だったんですね!
意外でした☆
毎回、とても勉強になります。
カルシウム不足って怖いですね・・・
野菜とさつまいも、多く摂るように
心がけますね!
応援♪
Posted by サユサユ at 2009年02月20日 22:26
カルシウム不足かぁ〜!!
大変!!!毎日牛乳と小魚食べなきゃ☆
いつもありがとうね〜!!!

今日もプチッとね〜!!!
Posted by あいら at 2009年02月20日 22:31
1時すぎたので
本日の応援でーす(≡^∇^≡)

応援〜いつも感謝しています〜!!

ぽち
Posted by 簡単ダイエット★ミミ at 2009年02月21日 01:31
おはようございます!
いつも訪問コメントありがとうございます
今日の応援です!良い休日を!
Posted by メタボ人 at 2009年02月21日 08:35
おはようございます(^∀^)σ
いつもありがとうございます、感謝

今日は晴れの温かい大阪です。

パンも最近コラーゲン入りパンがあるみたいです

応援 〜凸ヽ(。・ω・)ノ

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門に福来る』
Posted by 桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife at 2009年02月21日 10:38
職場の近所にでかい焼き芋100円で売ってます
2本買ったら1本おまけしてくれたり、
そんなにいらないけど、安いでしょ
応援!&リンクしましたー
Posted by munkichi at 2009年02月21日 11:46
ダイエットにはカルシウムも大切とは・・・
勉強になりました!
早速さつまいもたくさん食べようっと!

応援☆
Posted by シゲshige at 2009年02月21日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

明らにアクセス誘導と分かるような宣伝のコメント、アダルトサイト、カテゴリにアダルトがあるサイトは、こちらの判断で削除させていただきますので、ご了承ください。また、御用のある業者の方は、コメント欄ではなく、右サイド、プロフィール欄のメルアドまでお願い申し上げます。個人的に、このコメント欄はとても大事にしておりますので、どうぞご理解頂ければと思います。 皆様のご協力に感謝申し上げます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114539367



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。